TOYOTA PRIUS α
トヨタ プリウスα DAA-ZVW41W
お客様から画像とコメントを頂きました。
●製作前の悩みや希望
mm単位でのツライチを目指す為に
フロント4mm リア5mm (ステンレス特注)のスペーサーを入れたかったのですが BBSのハブリング(純正)ではスペーサーを入れると車両側のハブにハブリングが届かない。
しかも既製品では73φが主流で 高さのあるハブリングが売っていない。
BBSは82φと特殊なサイズの為困っていた時に サイトで検索をして KC-Craft様を知りダメ元で当方の希望【車両側のハブリングの高さを5mmのスペーサーを入れても装着可能な高さ】のハブリングを制作出来ないか相談させて頂き82φ→60φ(スペーサーの内径に合わせて外径77φ)と言う特殊なサイズを制作して頂きました。
●製作後のご感想
今回はオススメして頂いたS45Cと言う強度のある鉄で制作して頂き 理想のハブリングを制作して頂き大変満足しております。
防錆処理をして固着防止にグリスアップをして装着完了しました。
テーパーナットである程度のセンターは取れておりましたが高速安定性と安全性を高める為今回ハブリングを制作して頂きました。試走してブレは一切ありません。
参考までに言える立場ではないですが本来スペーサー等は出来れば使わない方が良いです。
当方の様に リスクを承知して「危ない事をしている自覚を持って下さい。」
ナット ボルトは必ず緩みます。定期的な点検は行って下さい。事故の加害者被害者にならない為にも。
KC-Craft様 この度は当方のわがままな依頼にお応え頂きありがとうございました。
画像提供:京都府T様
ありがとうございました。