個人ユーザーにワンオフオリジナルカスタムパーツの製作や部品加工を行っています。高精度でかつ低価格な金属加工部品を短納期で提供いたします。

オリジナル金属パーツ製作のKC-Craft

製作・加工事例

RR台座IS変換ベース

更新日:

RR台座専用フレームにISキャリパーを取付けるブラケットを製作しました。
ブレーキディスク径160㎜に対応。

フレーム:Jamis Diablo (1998年頃)


お客様から画像とコメントを頂きました。

●加工前の悩みや希望

古いMTBですが近代化パーツで実用に耐えられるレストアを追及していました。
最後にリアブレーキ装着課題が残りました。
・Vブレーキ台座ボルト穴がなめている
・RR台座のキャリパーが入手できない
・RR台座IS変換アダプターは3つ試して全部ダメ

結局のところネジ穴補修ツールを使いVブレーキを装着しました。
ディスクブレーキならホイールだって選択の幅が広がるのに…
ディスクブレーキならMud Huggerのフェンダーだって装着できるのに…

●加工後の感想

その後もディスクブレーキ装着の手段を探し続けていたところ、
KC-Craftさんのホームページにあるではないか!
早速注文し、届いたものを見て私は心の中で叫びました!

SUSの安心感!美しい溶接痕!調整可能な取付穴!KC-Craft最高!
もっと早く出会えたら無駄な時間を費やす必要など無かったのに!

取り急ぎ手元の機材で装着して雨の中を走り回りましたが全く問題ありません。
再塗装して油圧ブレーキに変更する予定ですが、取り急ぎ報告をします。

画像提供:神奈川県F様
ありがとうございました。

»お問い合わせ

-製作・加工事例

Copyright© オリジナル金属パーツ製作のKC-Craft , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.