個人ユーザーにワンオフオリジナルカスタムパーツの製作や部品加工を行っています。高精度でかつ低価格な金属加工部品を短納期で提供いたします。

オリジナル金属パーツ製作のKC-Craft

ハブリング

1991年式 ニッサン フィガロ

更新日:

1991 NISSAN FIGARO

ワイドトレッドスペーサーとホイールのセンター出し用に製作したリングです。手前への抜け止めにツバも付けてあります。材質は鉄(S45C)です。


断面です。
お客様から画像とコメントをいただきましたので掲載させていただきます。


ワイドトレッドスペーサーとワタナベホイールを取り付けたところ、100km/h程度でハンドルのブレが発生しましたのでハブリングを取り付けました。

スペーサー内径59mmとホイール側内径65mmを合わせるための凸-凸形状です。 防錆として耐熱クリアで塗装しました。


GTO製ワイドトレッドスペーサー
この製品は車体側ハブとは径が合っておりきちんとはまる仕様なのですが、15mm厚のものはボルトが圧入でなくはまっているだけなので、ホイールの芯が出にくいのかもしれません。


スペーサー内径にピッタリはまりました。


ホイール内径側もリングとピッタリ合っています。


センターキャップの無いタイプなので、一応塗装はしましたが錆ないかちょっと心配です。 今にしてみるとSUSの方が良かったかなと思っています・・


日産フィガロにオーバーフェンダー&ワタナベ13インチ。100キロ以上でもブレがなくなり、乗り味もスムーズになりました。


お客様からコメントを頂きました。

「今回は大変お世話になりました。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。」

画像提供:埼玉県Y様
ありがとうございました。

»お問い合わせ

 

 

-ハブリング

Copyright© オリジナル金属パーツ製作のKC-Craft , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.