1990 TOYOTA SUPRA
厚さ1mmの超薄口ハブリングです。材質はS45C。リアのみということで2枚の製作です。
コメント付きで画像をいただきましたのでそのまま掲載させていただきます。
今回注文させていただいたハブリングを装着する為にワイドトレッドスペーサーを外しました所です。JZA70スープラの純正形状ローターだと内径が60φですが、私の車両はJZA80の17インチローター(324φ)にR32スカイライン用の対向POTキャリパーを装着しています。JZA80用ローターの内径は62φと写真でも隙間が確認出来るかと思います。
サイドブレーキを下ろし、キャリパーとローターを外しハブリングを装着しました。念の為CRCを吹いておきました。
ローター、キャリパーを装着しました。きちんとハブリングが隙間を埋めてくれています。いくつかのナットでローターを固定してインナーシューの調整をしている所です。片方を終えて、残る一方の作業をしました。
装着完了しました。満足感から油断して手がぶれてカメラの位置がずれてこの様な写真となってしまいました・・・
作業工程には関係ありませんが近場を軽く試走して問題がない事を確認できた所で嬉しくなり記念撮影をしました(笑)製作していただいたハブリングでばっちりリアローターのセンターが合いました。 この度は有難うございました。
お客様からコメントを頂きました。
「本日、作業を実施致しました。また、装着後の試走もしてみましたが ワイドトレッドスペーサーで固定しなくてもローターのセンターがしっかり取れていました。この度は有難うございました。また何かありましたら相談させていただきます。」
画像提供:茨城県M様
ありがとうございました。